@虹幻工房

イヌ子
■別件のカラー絵に忙殺されてブログ絵描いてる暇なくて30分ででっち上げたとかいうコトハナイヨホントホントダヨ。
ちなみに↑の犬娘は裏ブログから出張です。
※【追記】今見たら尻尾描き忘れてたorz

■先週の土曜日に埼玉県にある森林公園に夜のライトアップ紅葉見に行ってきましたー。
メチャメチャ寒い中だだっ広い園内をテクテク歩き回りましたよ!
寒かったけどとっっっっても綺麗でしたー。
園内で食った肉巻きおにぎりやら肉まんやらも絶品でしたーウマーっ

写真結構撮ったけど一緒にいった甥っ子が持ってたスマホで激写したので手元にない。
ブログに載せよと思ったのにー早くデータ送ってくれようっ
ねこなたのコピー
■ネコミミこなた描こうとしたらアンテナ付け忘れたァァァァもうこれこなたじゃなくていいや!
寝顔は泣き顔の次に好きです。ぬっくぬくの布団で幸せそうに寝てるのが良い。
※悔しいからpixivにアンテナ修正版を投稿しました。

■冬になってから甘いものがおいしくてしかたないです。神羅万象とかに入ってるピーナッツチョコウエハース好きだけどコストパフォーマンス悪くてなんかいいのないかと探してたら近所のスーパーにいいのあった!
111113_1106~01












たくさん入ってて105円ですよ奥さん!今年の冬はコイツを鼻血出るまで食い尽くすよー
ねこ魔理沙のコピー
■ネコミミ魔理沙。なんか気付いたら自分の描く絵の七割方ネコミミ絵に。まだまだ描くけどね!次のカラー絵もネコミミです。

■なんか世間じゃクリスマスやら大晦日やら年賀状なんてワードちらほら出始めましたねー。
サンタ来るなら早く来い。10年ぐらい待ってるんだけど。
大晦日?味噌の仲間かなんかか
年賀状?ああああ年末なんて年末なんて!

今年同人誌一冊しか出してないorz
来年こそはぁぁぁ!

……なんて言うとヤルヤル詐欺になるので言葉は控えてなるべく行動で示すコトにします
デレこなたブログ用
■一応健全ブログのハズなのでエロ抑えめに加工(元絵はコッチ)。 こなたカラーで描いたの初めてだったけど、塗ってみるとこなたって良い配色されてるなぁとつくづく思った!もっと可愛く描いてあげたいわー。 腕上げよう。

■なんかまどマギの劇場版決定らしいですね!しかも三本!
ものっっっっっっすごい見に行きたいです。ものっっっっっっすごい見に行きたいです。

ここ最近のアニメで何度も見返したのまどかぐらいじゃないかなー
10話~12話のほむら思い出しただけで涙が出ます。杏子の最後も悲しかった。

劇場に行けるかどうかはわからないけど、いつか見れる日を楽しみにしてます。

【おまけ】
劇場版決定の遥か前から創られていたMAD↓

鳥肌モノ。もうこれ公式でよくないか。
物思い霊夢
■たまたま良い感じの神社の写真が撮れたので、ちまちま描き進めてた霊夢さんと合成したったー
携帯のカメラレンズ汚れ気味なせいで勝手にグロー効果がかかるんだぜ!

■帰ってきて何気なく新聞のテレビ欄みてたらけいおん!再放送ってあって『な、なんだってー!』ってなりました。

再放送するならどっかできちんとアナウンスしてよ!おかげで一話目(昨日)みのがしたじゃナイデスカ!
いやすでに全話視聴はしたんだけどもさ、もう一回見たいなぁと思ってたのですよ。
とりあえず早めに気付いたのは不幸中の幸い…今日から見るよ!

ちなみに放送予定はこちら。かなり変則的だわさっ
クリスマス!
■ちょいとフライング気味にサンタ絵~。
昔、某プロ絵師さんのめちゃめちゃ可愛いサンタ絵見てからずっとサンタ帽二股派です。

■自分の好きな作品のひとつにシャーマンキングってあるんですが、その作中に登場する『恐山ルヴォワール』という詩がニコニコで少し話題になってます。
一年ほど前にファンの方がボカロで作曲したらしいんですが、最近になって『歌ってみた』動画がすごいことに↓


…明らかに林原さんだとは思うのだけど、公式発表は今のとこ全くないです。
何にしろとてもとても心に染みる良曲。

恐山ルヴォワール編は原作のエピソードでも一番好きなくだりだから、漫画も復活することだし勢いで映像化してくんないかなぁ。