@虹幻工房

魔理沙は大変なものを盗んでいきましたmini
■少し間が空きましたが暫定更新ー。今回は魔理沙&パチュリーでございます。順番的にはモノクロ絵のハズだったんだけどちょっと色塗りしたい気分だったのでカラー絵にしました。疲れた体に癒しのカラーっ 師走の余波をモロにうけて体が悲鳴あげてまふ;;

■さて世間は年末真っ盛り!そして年末といえばビッグサイトで毎年恒例のお祭り騒ぎ!
…………今年も参戦できなかったorz

嘆いてもしょうがないので年末年始はコタツに入ってお酒でも飲みながら録りためたアニメ消化しつつのんびりしますわー  ……一度でいいから買い溜めた同人誌を消費しながら正月過ごしたいよぅ
衝撃の事実ぶろぐ

■久しぶりにチルノ描きましたー。こういうネタ的な絵は息抜きに丁度良い^^
アナログ作業なしの下描きからデジタルにしたけど勝手が違うせいもあって結構時間くったorz

■いつもイベントのたびにお世話になっている友人のKAZUKI君が忘年会的な呑みに誘ってくれたのでホイホイついてってみました^^ 同じくイベントで一緒に遊んだりしてたちぇしゃ猫君も来ると言うのですごい楽しみにして現地へ!
飲み会
……実際は立案者のKAZUKI君寝坊。三人同時の再開には至りませんでしたww 
KAZUKI氏を待っている間、ちぇしゃ猫氏にトランスフォーマーの素晴らしさについてレクチャーしてもらいながらお茶してました。トランスフォーマー割と本気で買いたくなったのは内緒です。
三人合流したあとはゲーセンのプライズを物色しつつお金飲まれつつしばらくブラブラ。途中でKAZUKKI氏がミニイカ娘のフィギュア獲って自分にゆずって下さいました。ホントにありがとうっ大事に飾ってるよ!

その後は夕方になるまでカラオケで歌い、呑み屋へGO! アルコール自体が久しぶりだったので悪酔いしないか心配でしたが、無事楽しいお酒になりました^^ はしご酒したの人生で初めてだったんだけど、お金に余裕あるならまた一緒に呑んでまわりたいですっ 二人とも素敵な年末をありがとうございました。

来年は必ずコミティアかサンクリあたりに参戦するので、都合良ければまた一緒に参加したいのー
ちゅう
■ゆっりゆっらっらっゆるゆり♪え?らきすたですよ? 今回は百合絵でございます。
カップリングっていったら基本的に百合しか描きません。百合大好物です。
線の描き方色々試してるんですけど、この絵はほぼフリーハンド無しで描いてます。曲線ツールも以外にいいね!線が完全に均一だからイマイチ味がでないけど。

■昨日は久しぶりに流れ星見ました。なんかふたご座流星群とやらが来るっていうんで、丁度深夜に起きる用事もあったんで夜空を見上げてみたらあっちこっちに光の尾をひいて流星が降る降る!運良く晴れわたってたおかげでとても綺麗でした。

クリスマス時期に星の話題が出るとつい『とらドラ!』を思い出しちゃいます。ツリーの星飾り壊したみのりんの話とかクリスマス編で竜児への想いに気付いて泣き伏せる大河とか何度思い出しても泣ける。このMADも最高↓

ブルーレイ化するらしいけど完全新作エピソード追加だとか超見たいいいいぃぃぃっっ
レミリアblog
■ちっくしょおおおおお!毎週水曜更新ここのとこきちんと守ってきたのにレミリア絵作業が遅れて更新間に合わなかったよ!
というわけで今回は言わずと知れたレミリア嬢。裸Yシャツが好きです。裸セーターはもっと好きです。裸に靴下(ry

■昨日ツイッター見てたらメチャメチャ気になる情報が飛び込んできました。ペイントソフトのコミックスタジオとかイラストスタジオ出してる株式会社セルシスさんが新しいペイントソフト開発中とのこと。

それだけなら『新しいの開発中なのかーそーなのかー』で終わりなんですが、ソフトの内容見てビックリした!
イラスタとコミスタの機能合体させてお値段一万円を大きく下回るですってえええ!
前からずっと同人誌描くためにコミスタ欲しかったんだけどお値段がなーって思ってたトコにこの朗報ですよ。待っててよかったホントに良かった。

『CLIP STUDIO』っていうらしいんですけど来年発売するらしいから本気で購入考えるっ
(ちなみにこちらが情報元)
無料お試し版はすでにサイトでリリースされてるらしいから後で試してみようかしら。
(→お試し版)

しかしこの情報見たときに思ったんだけど…… このソフト発売されたらSAI大ピンチだな