@虹幻工房

フリルネコ
■雨続きで中々外に出れませんねー(ゴロゴロ
※画像クリックでデカいの出るよ

■ここ数年お金を使わないように買い物控えてたんですが、ちょっと余裕ができたので漫画を色々と買いました(*‘ω‘ *)
といってもしばらく買ってなかったもんだから欲しかった漫画も世間から数年ズレています。
それでも町は廻ってるとか二―ドレスとかひぐらしの鳴く頃にとか今更感がひしひしと…

■最近のジブリはあんまり好きじゃなかったけど次の思い出のマーニーはちょっと期待。主人公が正統派金髪少女ですよ!ファンタジーっぽいけどどんなんかしら(*´ω`*) PV見て面白そうだったら映画館に行くだすー

■久しぶりに王道ファンタジーで。中学~高校ぐらいはずっとファンタジーな絵ばっかり描いてた…(*´ω`*) TRPGアホみたいにやってた影響だわね。鉛筆ブラシでざかざかアナログ気分で楽しーっ

■ここ一年半ぐらいずっとペン付タブレットPCで描いてるんですが、付属のペンがしっくりこなかったのでワコムさんちでだしてるBamboo Stylus feel を注文しました(・ω・)ノ
P1010416.jpg
これこれ↓
P1010427.jpg
エラストマー芯が標準でついてたんだけどなにこれめっちゃ描きやすい!今までフェルト芯と固いノーマル芯しか使ったことなかったんだけど、アナログっぽい描き心地って噂は本当だった…!ペン軸自体も程よい重さで持ちやすくて良い感じ(*‘ω‘ *)
非常に残念なのはワンボタンな上に消しゴムテールスイッチが付いてないってこと。
せっかく良い作りしてるんだからワコムさんもうちょい頑張ってほしかった(´・ω・`)
でもまあそれを差し引いても素敵な使い心地なので大満足でした(*´ω`*)

■梅雨入りしたけど今日は晴れてガンガン暑いです(*´ω`*) 夏ももうすぐそこまで来てますね

■今後の活動予定で冬コミ出るつもりだったのですが、今年は見送ることにしました。まあといっても特に深い理由はなく、来年たくさん活動するためにちょっと色々と試してみようかなーと。イベントには出ませんが水面下で動きまわります。
とりあえず夏コミゲスト寄稿と砲雷撃戦合同誌の二つは確定なのでまずはそっから頑張ります(*´ω`*)

■今期アニメはごちうさとノゲラの二本を視聴中。ごちうさはチノ可愛いよチノ!チマメトリオも悪くないけどやっぱココアとイチャコラしてるのがいいのー。ノゲラは予想外に面白い…ギャグとシリアスの落差がすごい。あとシロめっちゃ好み。しかし1クールってなんかあっという間ね(´・ω・`) もうあと数話で終わりか…

■超今更ですが、イラストをクリックするとでかいサイズでるようになりました(・ω・)ノ! 今までわざわざ記事の大きさに合わせて画像をリサイズ加工してたんよ…とほほ…(/ω\)