@虹幻工房


■長いこと欲しかった新しいPCをとうとう買いました。約10年ぶりの買い替えです。

■今回はマシンスペックよりも取り回しの良さを優先させてwindowsタブレットを購入しました。dellのLtitude10という機種で、ペンタブと同じ様にデジタイザーがのっかってて画面に直接絵が描きこめる優れモノ。
立ち上がりも早くてわざわざペンタブ繋ぐ手間がいらないのが素敵です。コンパクトで描く場所も選ばなーいっ

■今のとこクリスタとPhotoshop6.0をこいつに入れて問題なく動作してます。(Photoshopはパフォーマンス設定変えないとやや重い)
一週間程使った感想としては、「下描き余裕、ペン入れもイケル、色塗りも頑張れば大丈夫!」
まあここいらへんの感想はこのマシン購入した他の絵師さんたちとおんなじ。けど個人的にはこれ一台で同人原稿もやれると思ってます。ていうか例大祭の原稿は全部これでやります。鬼のように使い倒して次世代機に備えるのです。

■まあそんなワケでしばらくはこいつで描いた絵をのせていくので、前よりは更新頻度も上がると思います。ていうか上がれ。
ケモミミr
■ひとつだけハッキリ言えるのは、「直描き超楽しい」












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mituru29.blog65.fc2.com/tb.php/78-36c55148